2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイピングと音ゲーはどっちが"""""速"""""いのか

無責任なこと言ったら日程が空いてしまいましたので慌てて書いてます。体調が終わってるのでクソみたいな記事で誤魔化そうと思います。タイトルからすでにクソさが溢れ出てますね。 たのんさんの記事「タイピング力が向上する音ゲーについて考えてみた!」に…

タイピングソフト別に打鍵ログを集計してみた

アドカレ、なんだかんだでタイピングの話で埋めてしまいました。今までさんざんふわふわした話してきたので、データを集めることもあるんですよというお話です。 今回は「1打鍵にかかる時間」で統計を取った時に、ソフトウェア間でどんな差が出るかというの…

月姫打ONLINE – さつき攻略

別に今日アドカレを登録していたわけではないんですが、間を持たせるために書き溜めてた原稿を放出しようと思います。 実は僕、月姫打ONLINEが結構強くて、サミット幹事基準でレベル6相当くらいの実力なんですが、今まで一回もこのゲームについて書いたこと…

最適化をもっと頑張る

アドカレ3回目です。だいぶ日程も埋まってきてますので、僕の活躍もこのあたりで終わるかもしれないです。いややっぱりciv5について書きたいのでもう1回くらいは頑張ります。 さて前回は「qwerty配列はローマ字入力法としては最適ではない」としつつも「その…

qwertyと上手く付き合う

さてアドカレ2回目です。アドカレって一人で何回もやるものなのか? って思ったんですが、調べた感じ問題なさそうなので問題ないということにしようと思います。それよりも日程が埋まらない方が問題です。 さて 前回の記事では交互打鍵が最速とは限らないと…

タイピング中級者の陥りやすい交互打鍵という「罠」

アドカレって、どういう書き始めがいいんでしょうか。よくわかりませんので、いつも通りのスタイルで行こうと思います。 今回は配列に関する話、主にqwertyに対する誤解についてです。ちなみに文字オンリーです。理由は最後に書きます。というか今回の記事で…