第10回タイピングサミットへの道のり

全世界からタイピングを愛する者たちが東京・新木場で一堂に会するタイピングサミット、過去には日本のみならずシンガポールやイギリス・ロンドンからの参加もありました。そんなタイピングサミットも今回で早10回、第5回から参加を始めた僕も6回目の参加となります。というか毎年こういうこと書いてる気がするんですが、今年も一切の準備なしでの参加になりました。具体的にはこんな感じです。

2017冬 このころは調子乗ってたのでタイパータイパーを家に招いてタイピング対戦とかやってました。毎年サミット直後だけモチベが高いのもありますが、研究が安定期という名の停滞期に入っていたので容赦なくサボっていたのが大きいです。

2018春 横浜!横浜!浜松町!ボストン!横浜!浜松町!タイピングとか無理ですね。ちなみに休みの日は毎回駒込行ってました。おとげーたのしいです^q^

2018夏 兵庫!横浜!兵庫!横浜!浜松町!仙台!後はずっと駒込です。タイピングとか頭から抜けてました。いや抜けてないですけどやってる場合じゃねえ!って感じでした。暗黒舞踏会クリアしたので満足です。何がですかね。

2018秋 

.                  奇蹟のサミット 

                開     幕     だ 
               n:       ___      n: 
               |    / __ \    .| 
               |     (゚)  (゚)     | 
              f「 ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「 ` 
              : ::  ! }      ̄□ ̄     !  : ::} 
              ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ 

とまあこんな感じですね。これでも2016年くらいには世界大会で優勝したとか言ってた気がします。ひどいもんですね。しかも三日目のライトニングトークに参加すると言いながら発表用のkeynoteファイルの作成さえ済んでない状態です。資料ができてないとかいうレベルじゃないですね。完全に人を舐め腐ってます。

しかも当日は朝から大学で実験してました。化学は待ってくれても生物は待ってくれないことが多いです。つまりそういうことです。化学系の研究室のはずなんですが、大腸菌と戯れることがすごく多い気がします。化学ってなんなんでしょうね……

 

さて今回も幹事として参加したわけですが、こちらも事前準備が必要なわけで、サミット開幕前から様々な仕事をしているわけです。それがどうだったかもついでに振り返ってみましょう。

2017秋 第9回タイピングサミットの結果を振り返り、第10回で開くイベントの中身決定や改善点について話し合います。まじめですね。2018春にイベント組の担当を僕が発表するというところまで決めました。

2018春 横浜行ってたら終わってました。そういえばこのころに発表するとか言ってましたね。してません。

2018夏 音ゲーやってたら終わってました。実は割と焦ってたんですが、考えるのがめんどくさかったのでダラダラ過ごしてたら終わりました。

2018/9/14 報告会(6時間)があまりにも暇まとまった時間が取れたので、e-typing大会のルールだけ考えることにしました。大切なスポンサーなので大切にしなければなりません。そういえばこの頃イベント担当の間でたのんさんが色々指示を出してくれていました。ありがとうございます。

2018/9/15

.                  奇蹟のサミット 

                開     幕     だ 
               n:       ___      n: 
               |    / __ \    .| 
               |     (゚)  (゚)     | 
              f「 ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「 ` 
              : ::  ! }      ̄□ ̄     !  : ::} 
              ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ 

かめおがタイピングリレーの課題文をくれました。当日です。ちなみに僕はチーム分けさえ知らない状況です。ルール用紙が存在することもこの日に知りました(配られた瞬間です)。こいつ仕事する気あるんですかね。無いですね。本当に申し訳ありませんでした。

タイピングと幹事、両方をサボった元世界チャンピオンの命運やいかに? 次回は1日目朝からのスタートになります。