2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ITGギミック作成記4.5: Update形式、解説

一通りStepManiaもしくはITGの譜面が作れるようになって、ちょっとギミックを使って演出を強化したりプレイヤーの邪魔をしたりしたいな、という方向けにいくつか記事を書いていこうと思います。第4.5回です。 今回は、前回天下り式に示した謎の文字列の数々…

ITGギミック作成記4: Chase Me D23の開幕を作る (オプション読み込み、"Update形式"でのオプション変化)

一通りStepManiaもしくはITGの譜面が作れるようになって、ちょっとギミックを使って演出を強化したりプレイヤーの邪魔をしたりしたいな、という方向けにいくつか記事を書いていこうと思います。第4回です。 前回はTwist of Fate D20の低速を作ったものの、そ…

ITGギミック作成記3: Twist of Fate D20の低速を作る (オプション固定)

一通りStepManiaもしくはITGの譜面が作れるようになって、ちょっとギミックを使って演出を強化したりプレイヤーの邪魔をしたりしたいな、という方向けにいくつか記事を書いていこうと思います。第3回です。 前回まででとうとうRed Swan D21のギミックが完成…

ITGギミック作成記2: 続・Red Swan D21の最初を作る (FGテンプレ)

一通りStepManiaもしくはITGの譜面が作れるようになって、ちょっとギミックを使って演出を強化したりプレイヤーの邪魔をしたりしたいな、という方向けにいくつか記事を書いていこうと思います。第2回です。 第1回では譜面をワープさせる方法と、背景を光らせ…

雑メモ: 条件分岐、譜面分岐

昨日(2019/6/11)に色々試した結果使えるようになった条件分岐とかを雑に。そのうちまとめます。

ITGギミック作成記1: Red Swan D21の最初を作る (ワープ、global BGanimation)

一通りStepManiaもしくはITGの譜面が作れるようになって、ちょっとギミックを使って演出を強化したりプレイヤーの邪魔をしたりしたいな、という方向けにいくつか記事を書いていこうと思います。 まずはITG公式曲にも多く使われているような簡単な演出から始…